Locanda(新)

引っ越しました。(旧)⇒http://locanda.jugem.jp/

8/27イベントに参加しました&今後のイベント予定

おはこんばんにちは。八那です。

事後報告で恐れ入ります。
8/27 或る図書館にて27 だざあくで参加しておりました。

新刊ですが、どうにもこれまで二冊出しているだざあく本の続きを書ける気がしなかったので(話自体は大体固まっている)、
もう夏だしエロの気分だったのでエロのコピー本にしました。文アルで同人活動し始めてから年齢制限ある本を出すのは初でした。新刊については後述。


もともと週末は着物を着て出かけていましたが、オタクのイベントに着物を着ていくのは初でした。
この日のために買ったあくたがわ先生イメージグレーの夏着物に白い帯。(服装について詳しくはインスタ
当日は曇っていたお陰で設営までに汗だくになることもなく良かったです。

おしながき
スペース

続きから日記~





本を出すまで

無理せずコピー本にしよう、ということを決めていて、
原稿のやる気が起きなくてもそれはそれで別の準備(おしながきとか)をしよう、という段取りも決まっていたので、
案の定締切直前にストレスなことが起きてイライラが止まらなくなったりしたのですが、そういう時は他の作業をしたりして、
当日の午前2時には仕上げることが出来ました。(無理ない…?)

でも前日ってドキドキして寝れないんだよなあ…というわけで寝られたのは2~3時間くらいでした。
その疲れが1週間近く尾を引いていた。

本の内容について

エロ本というのは大前提として、
最初は、前に考えていたややシリアス寄りなだざあくを練っていたのですが、どうにも夏らしくならず、もっと楽しい話にしたいなあと考えていました。
そういえば以前、あおむし先生についてのラジオを吹き込んだなあと言うことを思い出したので、それを引っ張り出しました。
ラジオはここから聞けます。

昔の自分の妄想を記録していたお陰でかなり助けられ、結構スムーズに原稿出来たんじゃないかと思う。

イベント当日

着物を着るのが1~2週間に一回程度で、着始めて2カ月半くらいで外出も数回目なのでまだまだ時間がかかる!30分遅刻して出発、サークルチェックも全然していない状態でした(NAVIOのプレミアム公開の時点でだざあくの数だけ数えていた)

当日行ってみたらFFオンリーがやっててクラウドを何回か見かけたりして、面白かったです。
声もかけてもらえてうれしかったなあ~。既刊の感想を毎回いただくのありがたい。

このイベントでB2オンラインカードのくじ引きで割引券を貰い、その割引券でだざあくオンリーに参加するという算段だったのに、
荷物軽量化のため財布を置いて行ったので引けなかった…これは反省点。

暑さはまあまあ普通、といった感じだったけど、サークル配置も大分近くなったね~。完全にコロナ前と言う感じでした。

次回について

来年6/30のだざあくオンリーは申し込みました。
ただそれに目がけてだと今から10カ月も先で、そんな長期間イベントでないのもちょっとな~って感じなので、11月出ようかな~ってちょっと考え中です。

だざあく本の完結編を、出したいなあと思いつつ…あと2カ月半で形になるかというと、無理かも分からん。
ちょっと原稿に手を付けてみて、その進み具合で決めようかなと思います。11月の次は5月なので…それだとやっぱり間が空きすぎる…



振り返ると8年も同人活動してて、毎回まあまあ色々あるけど、
すっかり落ち着いて参加できるようになったなあと思います。
それでも毎回お隣の人というのは違うから緊張したりもあるんですけどね。

次回も頑張るぞ~。お~。(以上)


本はBOOTHにて通販中です。
BOOTH

本のご感想、一言など、WEB拍手にていただけますと大変うれしいです。
よろしくお願いいたします~
web拍手